合格に必要な物 5位:パソコン

【DELE B2 合格に必要なもの】5位:パソコン


・インターネットを使用する為

スマホでもOKだか、後に続く理由、例えばスカイプでのオンラインレッスン、過去問のダウロード、文法サイトの活用を考えればパソコンはマストアイテム。例えば、文法サイトでは画面が広い方が見やすいし、使いやすい。自分がDELE B2を受験するのに大変お世話になったサイトは下記サイト。是非、参考下さい。


【外部リンク】

DELE B2の過去問ダウンロード

スペイン語文法ノート

簡単なレベル判定テスト ← 絶対お勧め!!

・スパニッシュオンライン



・オンラインレッスンを使う媒体

このサイトでもお勧め勉強法の一つとして、オンラインレッスンを紹介しましたが、これはスマホよりもパソコンの方が断然よい。というのは、スカイプで基本レッスンが行われるのだが、質問や聞き取れない内容、文法等文字を相互に入力する場面が多くなる。ので、キーボードがはるかに使い勝手がよい。また、作文添削レッスンの場合、予め自分で作成した作文をスキャンもしくは、写真撮影して、講師へ送付する。スカイプは自分のパソコンの画面を相手にみせることができる機能がある為、講師や勉強のやり方によっては、自分の作文を画面で見ながらレッスンする。このため、画面が大きい方が見やすい。

なお、オンラインレッスンについては下記エントリーで紹介。参考下さい。


【サイト内リンク】

DELE B2対策】第5位:お勧め教材(費用対効果)オンラインスペイン語レッスン

 ・第3位:お勧めしたい勉強法:ネイティブ講師との作文練習(オンライン)



・過去問のダウンロード

過去問のダウンロードをする場合、やはり紙媒体に落として問題を解く方がその後の復習に使い勝手がよい。スマホでもOkだが、プリンターへ接続する場合等を考えるとパソコンの方が無難だろう

なお、過去問の勉強法については下記エントリーを参考下さい。


【サイト内リンク】

・第1位:お勧めしたい勉強法:過去問のやり込み


"合格に必要な物 5位:パソコン"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。